FC2ブログ

--
--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05/25

こんにちは副所長です♪ミ,,・∀・,ミ

【もしあなたが犬だったら『犬好きったー』】
昨日までに『2476人』が診断にご参加いただけました☆

20100525162936bb4 (1)


みなさん、結果をツイートしていただきありがとですヽ(^o^)丿

犬にしては年齢が高すぎるのでは!との事でしたが。。。
私の希望的観測ですので(/_;)ご理解くださいませ。。。

2010052516330334d.jpg

大勢のご参加どーもありがとでした♪
楽しんでいただけたようで、よかったです(^-^)☆
来週も面白イベント用意しますネ~(^o^)お楽しみに~♪
スポンサーサイト

2010
05/16

第一回:犬好き研究所「もしかして私って少数派?」

調査の結果を報告しま~す。

s1.jpg
意外にこの質問が人気でした(笑)
追いかけられた経験があっても犬好きになる人とトラウマになってる人の違いはなんだろ?って考えちゃいます。


s2.jpg
この質問は賛否両論ありましたね~。ちなみにこの質問作ったのは所長です(笑)


s3.jpg
しつけのために厳しく、甘える瞳に屈しない飼い主さんと、
仕方ないね~となる飼い主さんと意見が分かれる質問でした!
もしかしたら、ワンコの大きさにもよるかも!


s4.jpg
他の子も可愛いから、うちの子が一番とは言えない。。冷静な意見もありました。


s5.jpg


s6.jpg
この手の質問は難しいですね~比べられないモノでもありますもんね!


さて 第二回を開催しようと思います。

そこで研究員さんに大募集~ 「もしかして私って少数派?」な質問をドーンとブログにコメント残して下さい。

では、よろしくお願いします。




2010
05/04

5月3日にこんなDMを頂きました。
 
この間紹介されていたリンク先「ちばわん」の、里親の会イベントに参加してきました。
もしかしたらワンコがほんとに来るかもしれません。これもなにかの縁だと思っています。
ありがとうございます。

DM ありがとうです。いい出会いになるといいですね。その時は是非報告して下さい。
犬好き研あげてお祝いしないとww と返信しました。


で 今日

来ました! http://twitpic.com/1ku2wf  可愛いです。と連絡を頂きました
@mokoputi マキさん家に新しい家族が増えました \(^ ^)/ バンザーイ 


95461935.jpg

ほんとは、兄弟2匹、一緒でもいいかなぁと思っていましたが、この子がやってきてくれました。出会いに感謝しています。
一所懸命、可愛がってあげます。


本当に良かった、こんな嬉しいことはないです。



許可を得て掲載させていただきました。





2010
05/04

モンゴルを旅した時のワンコと触れ合い?の写真です

Image350.jpg

ここに泊めてもらいました!

朝、起きると丘の向こうからワンコが数匹やってきます。
ワンコと言うより、犬っていった方がいい面構えですww
大きくて強うそうなので、ついつい触ろうとしました。
近くにいた、飼い主らしき人物に
「ダメ!噛まれるよ」って言われました。怖~




Image349.jpg

遊牧民の飼い犬は、かなり厳しく育てられています。
主人には絶対服従。
子犬の頃は穴に入れて飼い主しか、餌を与えないし、顔も見せない。
基本は番犬なので、他人から餌をもらうとダメなんでしょうね。




Image351.jpg

食べ物も、とても粗末なものをちょっと与えられるだけ。
飼い主は、足りないのであれば、自分で狩りをしてくると言ってました。
常に腹ペコ状態。
だからすごい精悍な、野性味ある佇まいです。
狼から、家畜を守るんだから、狼並に強ういと言うことなんでしょうね~

2010
05/03

0502.jpg

こんな面白いサイトが有った!
最初にキーワードかアカウントを入れると、フォロワーさんみんなでパレード出来る。
面白いので、みんなでやってみよう。

http://isparade.jp/

2010
05/03

犬の十戒は作者不詳のまま広く世界に伝わっている英文の詩だけど、
ノルウェーのブリーダーが犬の買い手に渡している
「犬からご主人への11のお願い」が元になってる。
昔、コレを読んでワンコとの付き合い方が変わった気がする



犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。
Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。
Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい。それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
You have your work your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。
I have only you.
でも、私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。
Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけている声で理解しています。

6. Be aware that however you treat me,
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
I'll never forget it.
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
but that I choose not to bite you.
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?太陽が照りつけている外に長時間放置していたのか?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと



9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。
Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。
Remember I love you.
そして、どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

作者不詳

2010
05/03

icon1_conver.jpg

以前1日だけ使ってたアイコンです。

所長が犬じゃないのはおかしいと言う指摘に、じゃぁ横顔出そう!と使用してました。

でも、やっぱり犬じゃなかった。

2010
05/02

Image343_convert_20100502095723.jpg

先日パスタを茹でてていると、我が家のワンコが、やたらと足元で鳴いているで、少し分けてあげました。
ご飯といい麺類といい、君たち炭水化物大好きですね~。太るよ!

2010
05/01

研究員の皆さん長らくお待たせしました!

犬と犬が好きな人の楽しい生活研究所ホームページが出来ました。

URLはこちらをクリック 犬と犬が好きな人の楽しい生活研究所

最初は

Image345.jpg

こんな感じでひどかったけど、昨夜早々と寝たおかげで今朝からホテルでガッツリ作りました。

出張中でもやればできるもんだな(笑)
Twitter

犬好き研究所オススメ

犬の掲示板
自己紹介や ワンコの写真を貼って研究員にアピールしよう
誹謗中傷など発見次第削除します。 そんな事にならないよう気をつけて活用しよう

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。